ヨガで健康的なカラダを作ろう

ヨガで健康的なカラダ作りをする情報を発信しています。食事や肩こり、腰痛、むくみを解消して、見た目は引き締まり、スッキリと軽い身体で毎日を過ごしたい女性のためのブログです😊

2021-01-01から1年間の記事一覧

【産後ダイエット】ジョギングの嬉しい効果と効果をアップさせるための3つの方法

「産後ダイエットを始めたいけど何から始めれば良いかわからない」 「痩せるのに効果的な方法が知りたい!」 そんな方々のお悩みの方々におすすめのダイエット方法をご紹介します! ジョギングとは? ジョギングのメリット ①腸内環境が整い便秘解消に繋がる …

【産後ダイエット】苦手でも出来る!ランニング初心者のダイエット結果と継続のコツ

産後ママのお悩み代表と言っても過言ではない、『産後ダイエット』!! 中々痩せることが出来ずにいるママは多くいるのではないでしょうか? 筆者もその1人でした^^; [痩せたいのに痩せられない(泣)」って悲しいですよね..... 筆者は産後1年から本格的に運…

【無添加】簡単手作りパン!子供に安全をプレゼント♡

子供に安全なパンを食べさせたい!と思うママ・パパはいらっしゃいますよね!? 筆者も娘が産まれてから、できるだけ体に良いもの、安全なものを食べてもらいたいと思うようになりました。 離乳食が始まると初期の頃から食べられるようになる、『食パン』。 …

【睡眠】ネントレにも効果あり!?ねんねのお友達でママも寝むろう!

夜泣きやママと離れると泣いてしまう赤ちゃんっていますよね?? 赤ちゃんの寝かしつけや睡眠が少なくて悩んでいるママにおすすめの方法があります^^ それは赤ちゃんのねんねのお友達を作ってあげることです! 筆者宅ではぬいぐるみを購入しました。実際に購…

【自己紹介】はじめまして!!ももちゃんママです♡

こんにちは。 ももちゃんママと言います。 娘を2020年に出産し、現在は子育て真っ最中の30代。東京都に住んでいます。 仕事はフリーランスのヨガとピラティスのインストラクターをしています。 現在は定期的に娘を預けてほんの少し仕事に復帰していま…

【産後】多くのママが経験!?体のお悩みとは...

女性にとって出産とは、人生の中でも大きな経験の一つですよね。 産後は交通事故レベルと言われるほどのダメージを受けているそうです>< そんな壮絶な経験をしたママたちはどんな悩みを抱えているのでしょうか? 産後の多くのママが抱えるお悩みをご紹介し…

【知育におすすめ!】【0歳向け】こどもちゃれんじbabyを5ヶ月間続けてみた感想・レビュー

「知育を始めたいけど、何から始めたらいいの?」とお悩みのママ・パパは多いと思います。我が家では娘が0歳3ヶ月の時に知育を考えて、『こどもちゃれんじbaby』を始めてみました。まだ開始5ヶ月ですが、得られた効果や発見がたくさんあり、満足です。 今…

【0歳向け】赤ちゃんの知育玩具・おもちゃの選び方 徹的解説(新生児 3ヶ月 6ヶ月 10ヶ月 1歳)

子供の発育に効果的な『知育玩具』、育児中、あるいはプレママ・パパであれば聞いたことある方も多いと思います。 知育玩具には様々な種類があり、「どうやって選べば良いの?」と迷ってしまう方も多いと思います。”おもちゃ”というと、1歳以上から使うイメ…

【0歳向け】赤ちゃんの知育に! 知育玩具・おもちゃのおすすめ8選(新生児・3ヶ月・6ヶ月・10ヶ月)

子供の発育に効果的な『知育玩具』。 色々な種類があって「どれを選べば良いか分からないという育児中のパパ・ママも多いのではないでしょうか?」 また、‘’おもちゃ‘’というと、1歳以上から使うイメージがありますが、実際は0歳の赤ちゃんでも使えるもの…